2008年4月26日土曜日

【DADA豆腐】

9:50 スーパーへ 買い物に 行く。
薬局 始まるのが 10時からだったので、
それまで 普段 行かない果物、餃子コーナーをみて回る。

すると、豆腐コーナーに・・・DADA があるではないですかぁ~
おもわず手にとってこうてしまいました。
(^^ゞ











さっそく 家に 帰って 食べてみる。
DADAが 裏返しに なっているの わかります?
豆腐には うっすらと 布が 巻かれています。











ブツブツとしたものが見えるんですが・・
これ枝豆だそうです。










味は、もちろん! 美味しい です。
感想は 枝豆が 気にならなければ、
とても 新鮮で めずらしく 感じます。(*^^)v

7 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

いいな~
まつかめ豆腐はありませんでしたか?
ところで、dadaさんち辺りでも買ったを“こうた”と言うのですね。

dada さんのコメント...

おはようございます。
「まつかめ豆腐」も探してみますね。

これ山形の鶴岡JAって書かれてありました。
これからの名物として
売られるのでしょうか・・・。

「こうた」dadaっちあたりでは
いいませ~ん(^^ゞ

父が昔、関西方面にいたもんですから・・
つい・・・

し~がる さんのコメント...

dadaさん

なつかしのネタを、また引っ張ってきてしまいました・・・(^^;
その一
その二
その三

ところでdada豆腐は、なぜ、dadaというネーミングなのでしょうか?dadaさんにちなんで?

どこで売ってますか?会社名とかわかりますかぁ(^Q^)
ネットで注文できませんかねぇ・・・

し~がる さんのコメント...

あ、鶴岡JAって書いてあるのを忘れていました。失礼。

し~がる さんのコメント...

dadacha

dada さんのコメント...

し~がるさんへ
たくさんコメントありがとうございます。

なつかしのネタ
その一、その二、その三

も拝見しました。ホント懐かしいでよね。

dadaの名前は、MSNで最初プログを
作る時に仮に入力しやすかったのが、
dada なんです。左手の中指と小指を
使えば、簡単にdadaと入力できるでしょ・

だから・・名前の語源を聞かれると
なんと申し上げたらいいか・・・(^^ゞ

だだちゃ?も、その土地で
「おやじ」とか書かれてませんでした?

鶴岡JA 頑張ってますよね^^
この豆腐は「西友」というスーパーで

買いました。豆腐売り場にあると
思いますが、店舗によると思います。

dada さんのコメント...

http://www.dadacha.jp/dadacya/dada03.html

ここに「だだちゃ豆」の名前の由来が
書いてありました。(*^^)v