2008年5月14日水曜日

たまごは貧血にいい^^

というので、国産のたまごを買ってきました。
で、ガスを使わないでゆで卵できないかな~。

な~んて考えて、ポットで ゆで卵を作ってみました。
①まずは、保存用のビニール袋に「塩」と「お水」と「たまご」をいれ・・・









ポットで5分ぐらいだったでしょうか・・・
熱いので茶漉しを使ってお水で冷やします。









皮を剥いたら、まだ軟らかい。
でも黄身はトロッとしていました。(*^^)v

2 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

国産? 最近のたまごは輸入物もあるんですかい?
 
温泉たまごみたいですね。

dada さんのコメント...

まつかめさんへ
はい^^2個でたしか98円だったと
思います。

最近のたまごは、国産しか・・・
見かけないと思います。

これからは、1日1個は
食べるように心がけたいと思います。

体力ないな~なんて思ったら
たまごを食べましょ^^