2008年7月13日日曜日

暑さ対策に


さすがに30度を超えると暑いです。

午前中は、窓を開けて自然な風を
入れ、扇風機をかけ・・・

午後14時ごろ暑さに耐えられず
クーラーを1時間半ぐらい使いました。



あ、私の父が
ベトナムカンボジアに1週間ほど
行ってきました。

アンコール遺跡で、
地雷などで身体に障害を持った方が
楽器の演奏されていたそうで・・・

そこでその方達が演奏されているCD
買って来ました。

で、今聞いています。
ト・トとトトとトン。

ピ~ィ~ よくわかんないけど、
いろんな楽器の音。(^^ゞ

暑い日には暑いとこの国の音楽を聴くと
意外と涼しく感じるものなんですね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんと、暑いですネ。
今日は年4回ある、うちのところの神社の掃除。
そのあと、温泉に行って 今パソコンへ。

お父さんベトナム・カンボジアですか、単なる旅行? ボランティアかなんか?
昨年ベトナム経由バンコク行きの安いチケットがあったのでサッカーアジアカップ(ハノイ)にも行こうかと思ったら希望する日は満杯で断念。
カンボジアにも死ぬまでに行ってみたいです。

dada さんのコメント...

朝太郎さんへ

帰りの飛行機が たぶん 故障で・・・
飛ばなかったのね。
深夜0時頃初の飛行機・・

で、せっかく飛行機(ベトナム航空)に
乗ったのに
急遽おろされて、タクシーでホテルに直行。

3~4時間後に起こされて、
飛行機は ヨーロッパのジャンボだった
という話を聞きました。

接客、食事、客室乗務員も
一番最高だったと言ってました。

あと
日本人がこんなにたくさん旅行しているのに
言葉は、英語・・現地の言葉など
日本語が一切なかったようですよ。

旅行は、ツアーで~す。(*^^)v

<追伸>
ゾウに乗って、プノン・バケンからの
夕日観賞・・・も良かったそうで