2008年9月27日土曜日

黒い物体と戦いました。

昨日、お風呂に入ろうかと思ったら・・・
ブーンと換気扇のほうから黒いものが

飛んできて・・・・。
白い壁に ピタッ と 止まりました。

入居前に バルサン(正式にはアースレッド)を
焚いたのに・・・もう ゴキブリ?

そこで dadaは 心に決めました!
「戦おう!」\(^o^)>

実は、一昨日 洗濯機の 付近から
小さいゴキブリを見つけておりました。

なんでいるのか 不思議でしたが、
洗濯機のホースの排水口?付近から
来るのかな?なんておもっていました。

で、ゴキブリホイホイを用意してあったので、
準備していたら・・その おっきなゴキブリ
別の方向に移動していた。

えいっ!と 新聞紙の代わりの紙を投げたら、
冷蔵庫の下のほうに 飛んで行きました。 

そこへdadaは、冷蔵庫の下のほうに
ゴキブリホイホイを仕掛けて、
お風呂に入りました。

で、お風呂から出て、確認すると、

ホイホイに 入りこんでおりました。

(*^^)v 勝ったぜ!

3 件のコメント:

まつかめ さんのコメント...

黒い物体が自分の方に飛んでくると男の子(?)ながら悲鳴を(キャッと)あげてしまいます。。。

トゥッ・ムー さんのコメント...

私は男の子(?)のくせに黒い物体が苦手です。
見つけるとカミサンに処理してもらいます。
因みカミサンはチンチョ(タイでよく見かけるヤモリ)が苦手で私が代わりに処理します。。。。

dada さんのコメント...

☆まつかめさんへ
そう、飛ぶんですよ!!!
その黒い物体@@;)
飛んでいるところ 見るだけでも
dadaなら、ゾクッ とします。

☆トゥッ・ムーさん
!(^^)! ご夫婦で役割分担が
よく できて いらっしゃる事!
すばらしい^^