2008年10月17日金曜日

つい料理しちゃうんだよね。

この間ジャガイモを頂いたので、
今回は、ポテトサラダを作ってみました。

すでに【反省点】として、 一人なので
ジャガイモは1つでよかったみたい・・・(^^ゞ

ま、皮ごと ゆでる事が 出来るので、良しとします。











玉ねぎは、四分の一なんだけど
二分の一にしてみました。

ら?やはり多すぎました。

ここのでの【反省点】は、
もう少し塩をまぶし、もっと
しんなり させるべきでした。

でないと食べた時、ざくざく しますもん。











きゅうり も塩もみ。
きゅうり は、半分です。
ザルに揚げて、水を切ります。










ソーセージをゆでる。とあったんだけど、
鍋が1つしかないし、ジャガイモ
沸騰してきたので、その中に1袋入れちゃいました。











ソーセージをゆでたら、 切ります。
包丁は、子供用のだよ^^










茹でたジャガイモは、
布巾で、そっと皮むきをします。
キレイに剥けるものですね^^










ドレッシングで味付けるのですが、
今回は、キューピーのマリネ用というのを使いました。
(安かったので・・・・)












そして、ジャガイモが味ついたら、
塩もみした玉ねぎ、きゅうり

茹でたウインナーを入れて、
マヨネーズであえます。

※マスタードを買うの忘れました(^^ゞ










完成です!
ジャガイモが少し硬い・・・(^_^;)
たまねぎ多すぎた。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

料理が楽しそうで

きっといいお嫁さんになれると思います。

楽しく作った料理ならきっと美味しさも倍増ですから。

因みにお嫁さんになる予定は?

dada さんのコメント...

トゥッ・ムーさんへ
こんにちは!
お料理ホント楽しいです。

料理の道に進めばよかったかな~。
なんて思います。

お嫁さんになる予定?
う~ん、未熟者ですから~
(●^o^●) 未定です。