2008年10月21日火曜日

大根の葉を使って・・・

実家の小さな庭で、父がいろいろ野菜を作っています。
・大根+葉つき
・赤カブ?
・ほうれん草、
・ピーマンを頂きました。
・卵はヨガのおばちゃんから買いました。












わからないなりに・・・チャレンジです。
大根の葉だけを切り落とし、

塩をたっぷりつかって、
もみもみ・・・かなりの 量があります。 (^_^;)
しばらく置いておいたら、しんなりしてきました。












そしてみじん切り!











翌朝、って 今日なんだけど
おにぎり に しました。

ここでの【失敗点】は、
醤油で味をつければよかったかな~。

しゃりしゃりするけど、味がないのよね~。
いつも3つしか出来ないんですが、

大根の葉があるせいか・・・4つもできました。
(白ゴマ入り)












ほうれん草は、少ししかないんだけど、
フライパンでいためました。

塩少々
こしょうが  新しいので 
開けるの大変だったため使いませんでした。

卵も コップで かき混ぜ(入れ物がないのよね・・)
フライパンで炒めました。

0 件のコメント: