2008年10月5日日曜日

予約でいっぱいのお店のアラビアータ

ピザーラのチラシを見てたら、
パスタが食べたくなりました。

スーパーで、チラチラ 見かける
予約でいっぱいのお店の・・・を
買ってみました。











まず・・・ゆでるんだけど、
鍋が小さいので パスタを半分に切りました。
(ちょうどよかったです!)














沸騰したお湯の中に入れて、ゆでます。












ここで、ザルに移し変えて・・・













具の入っているパウチ(袋)を、
麺をゆでた熱いお湯でゆでました。
3~5分ぐらい。










ゆでたパスタをザルからお皿に移し変えて、











パウチを熱湯から出して、
パスタにかけます。

袋から出す前は、 袋の中で
オリーブオイルと分離しているので、

混ぜてみました。
上手く混ざらなかった気が致しますが・・











麺とも絡めまして・・・
イタリアンパセリをかけるだけど
ないので、青海苔をかけました。
(あとで、箱の中に入っていました。気づかなかったみたい・・・)












味は・・う~ん、
トマトの味がすっぱく感じ・・・
家庭的でない、お店で頂く感じの
スパゲッティでした。

アラビアータは、トマトの酸味と赤唐辛子の辛味、
香ばしく焼けた にんにくの香りがきいた
「怒りん坊」という意味の料理。

0 件のコメント: