2008年10月5日日曜日

挨拶

今朝も 歩いて 会社に 行きました。
6:45に部屋を出たら、ばったり隣の おっちゃんに 出会いました。

そのおっちゃん、階段から 部屋に戻る途中だったんでしょうね。
「おはようございます。」と ごつい感じの声で・・言うので

dadaは、ビクビクしながら「おはようございます」 と言って、
通り過ぎました。

今朝は、何人かの人に すれ違いましたが、
だれも 挨拶 しませんでした。

だから・・・挨拶なんて しなくても いいんじゃないかと思うのです。
結構 挨拶しない人 年配の方で、

挨拶しても 何も 声を 発しないで
首を 下に 振るだけ (会釈とも言う・・・)
だったり・・・
声が 聞こえないのね。

0 件のコメント: