2008年11月18日火曜日

一人暮らしで試してみたい事!

まずは・・・洗濯機でセーターを洗う!です。

昨日、洗濯機の解説書を読んだら、
ドライ機能(やさしく洗う)を使うのです。

そして・・・・
セーター1枚 400g で、 30L の設定になっておりました。

セーター1枚洗うのに、
    30Lの水を使うの????@@:と
思いましたが、

実家では、大きなタライにセーター用の洗剤を入れ
セーターをつけて、 軽く手で押さえながら、

2~3回位水を取り替えて最後に、
柔軟剤につけて
洗濯機で脱水しておりました。

考えてみると、タライでも水を取り替えたりするので、
洗濯機でも30Lは普通なのだと思います。

実際セーター1枚の重さを量ってみたら、
650g ありました。(^^ゞ
(お気に入りの温かいセーターなの・・・)

この場合は、35L~40Lの設定になります。
今日早速試してみようと思います。

0 件のコメント: