2009年2月8日日曜日

カレーらしく

再度チャレンジです。
福神漬け も買ってきました。(*^^)v
あと88円のにんじん
去年からある最後の1つ 
じゃがいも
残り一個のたまねぎ













フライパンで炒めていたんですが、
どうーも じゃがいも 切った時点で
分量が多いかも・・・と思ってたんですが
やはり 圧力鍋に移し変えました。














で、カレーのルーは、1つずつ解け具合を見ながら、
いれて、普通のカレーが出来ましたが、
やはり前回の失敗作ではありましたが、
フライパンカレーのほうが美味しかったです。














なぜならフライパンカレーの方が、
アツアツ なんですねぇ・・・\(^o^)/ 
次回作る時は、またフライパンカレーを作りたいと思います。

【所要時間】40分ぐらいかかりました。

2 件のコメント:

duffydack さんのコメント...

僕も普段はフライパンカレー派です。
凝ったの作る時は圧縮鍋です!
全部My道具ですよ。

で、本題ですが「僕も何故かルー全部使い切ってしまいます。」

分量どうりに作ってるのに・Ohジーザス!

dada さんのコメント...

duffydack さんへ

こんにちは!
そうですね。カレーだけは

分量量らず、思いっきり
野菜入れて、食べたいですね。。

日本のカレーは、失敗があまり
ないのではないかと思ってます。

次回もお手軽にカレーが作れるよう
がんばってみます。(*^^)v