2009年3月2日月曜日

またカレー

カレー粉2切れ(これで終了)
にんじん少々
たまねぎ1/4
白菜1~2枚
山芋少し(じゃがいもがないので・・・(^^ゞ)
















ある程度炒めたら、ブイヨンを
お湯に溶かして入れます。
(塩分多いからね。ブイヨンも小1ぐらい)
















前回3切れも入れて、めちゃくちゃ濃くなりすぎた
カレー粉は2切れにしました。
















今回、初登場←って何?
お玉です。小さいのに高いのよね。
以前はなくて、紅茶用のコップ(上の写真で言うとブイヨンの・・)を
お玉代わりにしていました。















ご飯に、生キャベツを添えて
カレーをかけました。

同時進行でごはんも炊いておりました。
2杯食べれました。

じゃがいもの代わりに、山芋を入れてみましたが
なかなかGood~♪でしたよ^^ 















最後に、後片付けは、
キッチンペーパーで、フライパンを拭いてから、
米のとぎ汁で軽く煮る。
たぶん、そうすれば次の朝、お好み焼きを
焼いたとき、臭いがカレー臭くないだろうという作戦です。
(*^^)v (成功でした。)















<山芋の栄養>検索して来ました。
山芋はこんな方におススメ
虚弱体質、疲労回復、体力増強、胃炎・胃潰瘍予防、血圧の高めの方

やまいも(山芋)の効果的な食べ方。
生で食べると消化酵素がいちばん働きます。
麦とろ、やまかけ、千切り。

たくさんあるので、毎日 千切り にして食べてみようと思います。

0 件のコメント: