2009年3月10日火曜日

まいにちハングル講座がつまらない・・・

ここ3月に入って、ラジオの「まいにちハングル講座」を
聞いていません。(^_^;)

なぜなら・・・難しいからです。
韓国語の先生に見せたら、これは中級レベルですね。って、

一見、自然体に見える言葉が、 やたら文法が入り込んでいて、
簡単そうに見えるけど、使いこなしていない,

いえ、慣れない文ばかりなのだ。

ストーリーは、面白くみえるだろうけど、
日本語の訳をみて飽きてしまいました。

結果、今は聞いていません。(-_-;)
だいたいラジオ講座は、進み方が早いのだ。

と文句ばかり言う私。

後期のラジオ講座が9月から始まり、
ついていけたのは、2月中旬ぐらいまでで、
その後は、聞く意欲がなくなった。。

また4月から新しいのが始まるので、
また聞いてみようと思います。

0 件のコメント: