2009年6月28日日曜日

近所のスーパーへ行く

焼き魚でも作ろうかと
スーパーへ行きました。
「鮭でもいいですか?」というので、
はい。とうなずぐ私。
下を見たらアサリもあったので
自分でお玉ですくってビニール袋に入れ
お店の方に 計ってもらう。
141g 108円
鮭はたしか130円だったのに、100円の
シールを貼ってくれていました。負けてださるのね。














まずは、油をひいて、
アサリを入れて炒めます。
開くかな?

















お!全部開いた!!!
開いたところで、お酒バターをいれる。















少し煮て、
お皿に盛る。簡単でしょ?

















アサリ、うまし! ^^

鮭は、焼いたけど・・・
小麦粉つけなかったので、
(たぶん小麦粉つけるのは、形を崩さないためなんだろうな。。。)

【結果】
キレイに焼けなかったので、
写真には載せませんでした。(^^ゞ





0 件のコメント: