2009年8月8日土曜日

子宮ガン健診に行ってきました。

ヨガで足のツボを押していたら、
生殖系の付近が痛かった。><。

一度、婦人科に行った方がいいよ。と
隣のおばさんや先生に言われたので、

まずはネットで調べて市内でHPがあるところで
検診内容をみて行って来ました。

早めに 着いておこうとAM9時前、駐車場に着いたら、

すでに車が何台か停まっていて、病院の入り口付近には、
女性が5~6名日傘を差し並んで立っていた。。。

ああ、まだ健診時間じゃないから、並んで待っているのかと、

ドアが開くまで、車の中で待っていたら、
次々と女性たちが並ぶので、

これは早めに行って並んだほうがいいのかな?
と思い車から降りて、この暑い日差しの中、
並びましたよ。 暑いぜ。。。

かれこれ30分・・・・。 待っている時に
目の前にいる女性に、ここの病院初めてなんですが、
いつもこうして女性が並ぶのか?と聞いたら、

そうだという。。その女性も以前並んだのに、
人数オーバーで健診してもらえなかったそうだ。。@@
(みんな早く来て並ぶわけです。)


一人診察時間15分だそうで、そうすると1時間だと4名。
2時間だと8名か。。子宮ガン健診は10時からだから、
人数が多いと断られてしまいますよね。。う~ん。

ぉお、聞いていて良かった。で我慢して外で並んで
待っていた。
9:30になって、ドアが開き、順番に女性たちが
受付を済まし、ソファーに座る。

私は、初診なので 問診表などを書かされて、
書いたあとは彼女達と同じ、ソファーに座る。

顔ぶれは、20代~40代?もっと年配の方もいた。
皆、本を読んだり、携帯を見たり静かに待っていました。
私は途中でトイレに行きました。(1つしかないのよ)

で、10時になって名前が呼ばれ
ドアを閉め、ロックしてくださいというので、
言われたままにやって、


あ、具体的に書かないほうがいいのかな。

以前 別の所で検診した時は、
ものすごく両足を固定された台にあげ、骨盤のところを
ぐぐぐと上に向けるようなスタイルだったのですが

ここは普通に座る感じのイスになっていて、
両足は両脇にある台に軽くのせるだけでした。
----------------------------
下半身の下着を脱いで、
先生が来るまで、タオルを足にかけて
そのイスに座ってまっていたら、先生が来ました。

子宮を健診していただくのですが、
あれこれ先生がお話しながら、診察していて、

いきなり

「SEXをした事がありますか?」と聞かれ
「ありません」と答えたら、

「え?」と聞き返されたので
ちょっとちょっと・・・(^^ゞ
そんなこと聞かれるの??


ま、子宮ガンでなければいいけどね。
   ↑
 クリックすると 詳しく 書かれているサイトに飛びます。

健診が終わり、診察室を出て、
お金(¥1,400)を払って、帰りました。

協会けんぽだと¥630-
一般の病院だと¥1,400-するのね。

【感想】痛いッス。

0 件のコメント: