2009年8月29日土曜日

他人の子は叱れない?

はい・・・叱れません。。。。。

実は、今日歯医者に行ってきました。
受付を済まし、雑誌を読んでいたら、

若い母親と子供(女 4~5歳位?) が来て 
若い母親はソファーに座り、

その子供は、洗面所付近でいて、
「トイレ~。」とお母さんの顔を見て言っていて、

たぶんトイレに入って、出てから手を洗おうとして
(たぶん届かない・・)

まーそれから洗面所でなにかパカパカやっていて、
(水を飲もうとして紙コップを洗面所に落とす音が聞こえました)

それからちょっとした高さの段差でをドンと飛び降り、
しばらく落ち着かないようすでバタバタしてました。

こんとき私は、知らない気づかないふりをしていました。
生理前だったら、キレてたかもしれないが、

別にイライラもしなかった。でも うるさかったな。。

自分も子供の頃、こーだったのかな。。なんて
思いながら・・・・。

きっと他人にたくさん迷惑かけていたんだなぁ・・・。と

2 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

数年前の事、我が家に同じコンドー内のカミサンお友達の息子が遊びに来てて(年齢はうちのよりかなり年下)ソファーに座って足をテーブルの上に乗せてたので叱りました。

きっと、あちらのお父さんがいつもそうしているのでしょう。

それからコンドー内のガキんちょ達の間で「○○さんのお父さん」は怖いという噂が流れてガキんちょ達が私を見る目が違ってました。

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんは、
叱ったのですね。。。

一度怒るともう
「ソファーに座って足をテーブルの上に乗せ」
はしないでしょう。。

そのお子さん、お父さんの真似を
するんですねぇ・・・。

なにかしら子供にしぐさを
みられているのですねぇ・・・。

恐ろしい。。。