2009年12月17日木曜日

昨日は最悪

昨日は、停止の日でした。
細木数子の六星占術を読んでいます。
だれにも運命周期というものがあるらしく、
この流れはさからうことができないらしい。。

<停止>は、大殺界のど真ん中、
まさに八方ふさがりと いった言葉が
ぴったりの状態。(省略)

つまり昨日何があったかというと、
車の鍵を車の中に入れたまま、
ドアを閉めてしまったのね。。(^^ゞ

ペン習字の日でもあり、時間があったので、
スーパーで買い物して、そこに車を置いて
行こうとしていたところだったので、
ドアを閉めた後、

しばらくして「ん?」と気がついたのだ!
しまった!
車の中に鍵を入れたままだ。

そのときに限って、鍵で閉めたのではなく、
内側から、ぽちっとおさえて、
外からドアを締める際に手で触るところをあけて、
パタンと締めたのね。
鍵は、助手席のシートに ちょっと置いただけだったんだけど、
置いたままにしちゃったんだね。。

それから、焦った、焦った、
どうしようかと考え、
ペン習字は提出日だったので、
急いで教室へ向かい、提出物をだし、
その日だけ、急いで出て、

徒歩で自宅まで向かいました。
片道約1時間。

往復2時間歩きました。
スペアがあってよかった。。




2 件のコメント:

朝太郎 さんのコメント...

今年もいろいろありがとうございました。
明日夕方、関空に向かい00:30発のタイ航空で、帰りは11日の朝着。

良いお年を♪

dada さんのコメント...

朝太郎さんへ
こんにちは!
さきほど トゥッ・ムーさんのブログの
コメントを見て、もしかして・・・

と思ったら、そうですかぁ・・
タイに行かれるのですね。
故郷に帰るのかな。。^m^

どうぞお気をつけて
良いお年をお過ごしくださいませ。
(@^^)/~~~