2010年1月8日金曜日

階段から落ちる

いぇ・・・最後の一段を乗り越えて
落ちたというべきか・・・?

状況を分析するが、よく思い出せない。
普段使用している階段だけに
なんで落ちたんだろう・・・。と思う。
(階段は最後から2段目が左折している。左に曲がるのに私は前進したようです。(^^ゞ)

ただ落ちて、左足の膝(ヒザ)と、左側の腰骨の所を
打ちまして、痛い。。

ズボンを履いているから、特に目立たないのですが、
アパートに帰って、ズボンを脱いでみたら、

膝(ヒザ)の部分を鉛筆でえぐった感じ(わかるかな?)
せっかく子供の頃のかさぶたがとれ、きれいになったのに・・・
また かさぶたができるんかい?と思ったくらい。

で、皮がめくれて赤い皮膚が見える。。
直径1.5㎝ぐらい。は流れていないけど・・

ばい菌が入らないように
馬の油を塗って、テッシュで押さえて
ガムテープで止めました。
とりあえず風呂には入らず。。。


そうそう運転して帰ったんだけど、
左の薬指の爪から、血が・・・(わぁ~)
これまた テッシュを巻いて押さえましたけど・・。

落ちてうずくまっていたら、
弟に発見されました!(*^。^*)
恥ずかしいからすぐ立ち上がったけど・・・
体が動いてよかった。。。

3 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
災難でしたね。弟さんいるの知りませんでした。

朝太郎 さんのコメント...

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨日(11日)戻って来ました。
トゥッ・ムーさんと同じで、弟さんがいるのにビックリ!(普通のことなんですけど)

お体、大切にしてくださいね。(お互いだけど)

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんへ
こんにちは!
ヨガをやっているからかしら・・・
左半分痛かったけど、
夜、体をそーとほぐしながら、
ヨガのポーズを練習していたら、
痛みのほうはなくなりました。
弟?はい^^小さい時可愛かった弟が
一人いますよぉ~^^

★朝太郎さんへ
明けましておめでとうございます。
お帰りなさい。
タイ楽しかったですか?

日本は寒いでしょ^^
今年も宜しくお願い申し上げます。