2010年2月1日月曜日

鶏肉と大根の田舎煮

父からまた大根を頂きました。
いつもの大根の煮物だとつまらないと思い。
料理の本を見て作ったのがコレ↓

大根を下湯でした後、
フライパンで、鶏肉を強火で焦がし、
続いて、大根も表面を焦がして
別の鍋に移し変えて煮ます。


調味料は、酒、醤油 だけだったかな。
そうそう みりんがなくていれなかった。
味が薄かったので、後からブイヨンをいれました。
料理の本には、これに茹でたほうれん草を添えます。

【感想】1日置いて味をしみこませたほうが美味しいと思います。
焦がしたほうが、大根も型が崩れませんね^^

食べ終わるのに3日間かかりました。(^_^;) 
一人では多いです。

0 件のコメント: