2010年3月16日火曜日

父だけ花粉症

長い間 父の観察を続けてきて、
やっとわかったことがある。

家族の中で、父だけが花粉症なのだ。
(今年はまだ大丈夫みたいだが・・・)



それで、今までの父が 口に入れるもの=食生活
を思い出してみると、

父だけ ペットボトルのお茶を飲んでいたし、
父だけ よくスナック菓子を食べていた。
父だけ よくコンビニの弁当を食べ、
父だけ よくカップ麺を食べていた。

父以外の家族だけ、ペットボトルのお茶は飲まなかったし、
父以外の家族だけ、スナック菓子など食べなかったし、
父以外の家族だけ、コンビニの弁当を食べなかったし
父以外の家族だけ、カップ麺があっても食べなかった。

つまり・・・
父だけ添加物を自分で取り入れ、
長年の添加物汚染で、しらずしらずに

体の免疫力を弱くなっていって
その虚弱体質的に、
花粉症になりやすくなった。。のでは?ないかと分析する。
(p_-)。。


なんていうか、手軽さ から?
・ペットボトルなど、すぐお茶が飲めると 喜んで飲んでいたし、
・スナック菓子など、美味しいから 喜んで 食べていたし、
・コンビニの弁当(安いパンなど)なども、すぐ食べれる。
・カップ麺も味が濃く、お湯を注げば すぐできる(3分まてば)


だから、父に「反省しなさい!」といいました。
父は、「よく働き仕事をしたから花粉症になったんだ。」と
がんばって言い返していたが・・・。

心当たりのある方は、食生活を見直そう!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分は花粉症じゃないとと思ってますが、訳のわからない“くしゃみ”が10回程続くことがたまぁにあります。
そんなにスナック菓子とかカップ麺は食べないんですが、まさか花粉症なんてことは・・・

とりあえず今日の夜11時過ぎのバス乗って大阪へ明日朝マニラ経由便でタイへ行ってきます。

dada さんのコメント...

朝太郎さん、
気をつけていってくださいね。

一応 買ってはいけないシリーズのせます。
http://homepage3.nifty.com/daxpoti/dame.htm

シャンプー・リンス・洗濯洗剤も
注意しましょう。

なんてやってたらきりないです。
添加物に気をつけること考えると

日本の乾物などに目が行きます。。。