2010年10月6日水曜日

レジの打ち間違い

買い物した後、家計簿に 買ってきたものを記入するんですが、
あれ?昨日5㎏のお米を買ったんですが、
2回もレジ打たれている。。。(ーー;)

どぉ~りで 金額が するなぁ~なんて 思っていて
レシート確認しなかったのね。

で、今朝気がついたわけ。
スーパーに電話したので、あとで 訂正してもらいますが、

なんつうか。こっちもレシート確認しなかったのが
悪いんだな。。。なんて思っちゃった。

人に任せないで、自分で確認する事って大事だなぁ。。。
と思いました。自分もよく計算間違えるしね。

レジ打ちの人責めるのもよくないし。。
相手も人間だからね。。。

以前は現金で買い物して、予算を立てて メモを取りながら 買い物していたけど、
今はカードで買い物しちゃうので、チェックもあとになりがち。

最近は 家計簿つけているけど
日々の買い物でお金の管理があまいかも。
 自分で気をつけなければいけないと思う。

0 件のコメント: