2010年11月29日月曜日

給料明細書はどうしていますか?

昨日の日曜日
お洗濯が終わってから

なにげなく ためていたケースの中に
給料明細書が気になり整理してみました。

捨てようかどうか迷いましたが
給料を最初にもらったときからのがずーとあるので、

年毎に整理し
今後も残しておこうと思いました。

最初の頃は、きちんとスクラップブックに貼ってあって、
途中から止まっていました。(^_^.)>

でも眺めていたら、なんとなく自分の歴史を感じ
この年はこうだったな。。な~んて思い出したりして。

社会保険事務所の年金問題の関係から、
こういうのは取っておくべき物なんだろうな。。
なんて思いました。給料明細でも チェックできますしね。

最近は、『ねんきん定期便』などが届いて
自分の加入記録なども確認でき、
最終的には
調査した結果、確認できた回答表なども
届き。。。よかったと思う。

0 件のコメント: