2010年12月25日土曜日

シャンプーをしない生活

もう少し言い換えれば、
シャンプーを使わないで お湯でゆすぐだけ。なのだ。

お湯でゆすぐ前に、
ヘアークリームを頭皮や髪につけモミモミ頭皮をマッサージ
そして クシで梳(と)かす。クシで頭を掻(か)くような感じ。


次に 蒸しタオルを髪に当てて、ヘアーキャップをかぶる。
15分ぐらいそのまま。。。(その間、洗濯物たたんだり、掃除したり)


あとは お湯を使って ゆすぐだけ・・・。

タオルで拭いた後、またヘアークリームをつけて
ドライヤーで乾かしますが、
乾いた後は、なんかパサパサしてますね。。。
ま、今は 洗い流さないトリートメントをつけて 寝ています。


朝は、馬の油や 洗い流さないトリートメントなどを使って
セットしています。

【感想】 頭皮がいい調子。。

0 件のコメント: