2011年10月10日月曜日

料理の運び方

日曜日は 責任者が休みなので アルバイトがありませんでしたが
土曜日は、『お料理の運び方』を教わりました。

出来上がった料理は お盆の上に 載っています。
お箸側でなく その反対側を 自分に向けて 運びます。
その方が テーブルにたどり着いたときに
お客様が お盆を持って取ってくれるとか。

なるほど・・・

あとは 出来上がった料理を見て
これなにかわかる?と聞かれて 適当に答えたら 外れました。(^_^.) 

一応
お茶を運ぶときなどは
 お熱いのでお気をつけください。とか

お絞りやお冷を出した後に
 ご注文が決まりましたら そちらのボタンを押してお呼びください。とか

いろいろと その場での セリフがあるんですけども・・・・
  お客様を気遣う言葉が多くて・・

帰ってからセリフを書いて 言う練習をしています。(^○^)ヾ

 土曜日での失敗は
 ○○番 テーブルに 料理を持って行く時
 料理名や ○○番を 歩いていくうちに 忘れてしまい、

またもう一度確認してこようと
調理場に戻ったら もぉ!dadaさんたら!私が もって行きます!
言われてしまいました。 (だって~わかんなく なっちゃた んだもん。)

次回は大丈夫よ!きっと!
 
 

0 件のコメント: