2011年10月18日火曜日

朝の朝礼

土曜日は夕方から入りますが
日曜は朝9時からです。あ、アルバイトね。

朝は 早めに行ったので まず ブラインドを開けてください。と言われ、
はい!と返事をし 奥の座敷からブラインドを開けようとしたんですけど
開けられない・・・焦る・・・なんで? 何度 やってみても開かない。

恥ずかしいけど 店内にいる 女性に 聞きにいく
やり方を教えてもらい また 自分でやる。

場所によっては また 自分でも 出来ないとことがあり、
申し訳ないなと思いつつ また 聞きに行きました。
やりにくいブライドだ。

次は 畳を履き、店内を掃除機をかける。
その次は 駐車場の 枯れ葉を取る作業。

箒で掃いて 塵取りで取って ・・・。
掃いても 風でまた 枯れ葉が舞い・・・。

枯れ葉と 風と の格闘であった。
 また 日曜日は 真夏日で 暑かった。
一つ一つ聞かなければ 何も わからない 私でありました。


その後は 朝礼があったようなんですが
知らないで トイレでうがいして 手を洗っていたら
もう始まっていた。

9時~11時の掃除の時間は終わり
11時~開店です。 私は2時までやりました。
午前中の方は 毎日 このような 作業をされているのですね。。
お疲れ様でございます。

0 件のコメント: