2012年6月13日水曜日

指切っちゃいました

夜は・・・
キッチンで皿を洗っています。
こちらも 何を先に洗って 仕分けして 集中して やんないと

手に力が入らず 割ってしまうことがあるので 注意しているんだけど
大きな角ばった皿に 別の器が当たって 3センチぐらい欠けてしまい

使えなくなってしまった。 
その欠けたのがどこにあるかわかんないんだけど

水の中に手を入れたら・・・・ 右手の中指 第二関節を パッカと 少々肉が見える程度に
切ってしまい。いつもなら 洗っているうちに 血なんて止まるんですが

今回は あふれるように出血 サポートしている 方が
クッキングペーパーと 輪ゴムを持ってきてくれて それて 押さえ

私は ビニール手袋を探して はめて 洗い始めたら
サポートしてくれる方が 私の手首に輪ゴムを 止めてくれました。

で 大丈夫です。痛くないですから!!と言って 
洗っていたけどビニール手袋は まるで 輸血する袋みたいに まっかな血が 溜まり・・・
しょぉーがないから また 手袋を交換し 皿洗いを続けるという
日曜日でした。(^_^.)

帰ってから オロナインたっぷり塗って 絆創膏を まいて 寝たんですが
月曜日には 中指だけ 腫れ 太くなっていました
ま、大丈夫だろうと思い その日は 指を曲げないようにして過ごしていたんですが

火曜日でもまだ 腫れているので 病院に行って
飲み薬と 塗り薬を頂いて 現在に至ります。

2 件のコメント:

トゥッ・ムー さんのコメント...

dadaさん
私も指きってしまいました。
こっちは大したこと無いので
dadaさんは早く直してくださいね。

dada さんのコメント...

★トゥッ・ムーさんへ

ありがとうございます。
毎日皿洗いしている方を
尊敬いたします。

また 洗いやすいように
協力してあげようと
ますます思うようになりました。