2012年6月26日火曜日

人の話は・・・・

目で聞く!

を実践し、先輩(ロッテンマイヤさん)から 注意を受けたときは
目で聞いていましたら・・・

なにをジッと見ているのぉ~!!  
なにか 言いたい事でもあるのぉ~?
dada さんは 「はい」 しか 言わない!

?????????????? はぃ?
だって 以前 ロッテンマイヤさん 
dadaは 新人なんだから「はい」しか 言っちゃいけない。とか
言い訳をしない! と 

ロッテンマイヤさんが おっしゃったから 実践しているのに 
なんだかんだなー

小学生以下 とか 
子供でもわかる とか
同じこと何度も言わせないで とか

言われ それでも 目で聞いていたからでしょうか・・・。
目をそらすと
聞いているのぉ~
どこ見ているの~ とか

もしかすると 普通だったら?いや 一般の方だったら
怒るか すねるか 言い返すか ですよね?
最近の方でしたら 逆切れ でも するかも 知れません。

dadaは ロッテンマイヤさんに 似た方と 一緒に仕事していたときが
あるのですが・・・(ほんま そっくりです)

その方は いやみを言って dadaを わざと 怒らそうとするのです。
dadaは そのときも 冷静に耐え 仕事していました。

だから 慣れちゃってる。そんな人。
ま 最初は 傷つきましたけど・・・。

自分自身 甘いところがあるから 指摘していただいたり
なにか 言われることには 嬉しく感じます。 不思議。

最近は こんな 占いがよく出ます。

あなたは今の仕事を頑張って続けたほうがいいでしょう。
このカードには、あなたによき理解者が現れ、それまで以上に活躍ができるという暗示があります。



 その人物は、あなたの上司の可能性が大。
あなたを高く評価し、何でも任せてくれるのでしょう。

 たとえ周りが反対しようとも
「責任は自分が取るから、好きなようにやってみろ」と言ってくれるはずです。
 その頼れる人物のおかげであなたは大きな成果を残すのでしょう。


 もしかしたらその人物は、
あなたの気づかないところで守ってくれている可能性もあります。
 だから、あなたはその人の思いに報いるよう、今の仕事に打ち込みましょう。





0 件のコメント: