2013年2月27日水曜日

引越しのご挨拶 『退室と新居』

そうだねぇ・・・普段はあまり顔を会わす事もなく
駐車場で たまに 挨拶する程度・・・・

でも 6室 同じアパートに 住んでいたわけですので、
退室の挨拶でも・・・と 思いましたが それほど 付き合いもあったわけでもないので

長い間お世話になりましたが、この度 3月末に 引っ越すことになりました。
作業中ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

と 紙に書いた 『あいさつ文& ハーブティ』を1袋を添えて
封筒に入れ 各ドアにある 郵便受けに入れておくことにしました。

入居されるときなど 挨拶される方 されない方 いますけど
長く いる住んでいると

「挨拶に来ない人もいるんだな~」なんて 思っていました。
挨拶に来ないけども やはり なにかと 駐車場で 顔を見たりする。

女性など 防犯で 挨拶しない方が いいと 書かれていますけども
(独り暮らししている事を知らせているようなものと書かれてあった。)

逆に 挨拶しておいた方が いざ 震災などで お隣さんに 助けてもらえるかも
知れないじゃんね。 と も 思う。どっちがいいんだか・・・

今回引越しする新しい場所は 部屋の数が多いので
大家さんと 隣の方 下の方 だけ 挨拶することにしました。
お隣さん大事かな。それとも 全室挨拶しておいた方がいいのか?

<新居への挨拶文>
3月初旬に201号室に 引越してきます。dadaです。

引越の時は 荷物の運搬などでお騒がせしてしまうと思いますが、
よろしくお願いいたします。
また改めてごあいさつに伺わせていただきます。

※こちらも封筒にこの挨拶文をいれて
                               下と横の部屋の郵便受けに入れておく。






0 件のコメント: