2013年3月6日水曜日

電気の件

3/3(日)午後、アパートの様子を見に行きました。
バルサン焚いたのに ゴキブリいませんでしたね。
部屋の掃除もしましたけども 綺麗でした。
わざわざモップも買ったんですけどね。

和室の部屋だけ カーテンをつけました。
これは旧居のカーテンでOKです。

洋室のカーテンは ホームセンターやら通販で検討中。
部屋の電気の件は 日曜に電気を見に行き
天井の取り付ける部分を印刷したので
それを見せたら
















カチッと止める部分に ねじが止まっているので
取り付けても電気がつかないのでは?と言われたので
電気は買わず、(写真見てわかりますか?)

3/5(火)に 大家に電話し、翌日朝9:30の待ち合わせで
見てもらうことしました。

3/6(水)の今日、AM9:30 の待ち合わせ
でも 実際 自分の目で見ても カチッと止める部分にねじが止まっているように見えず、
あれれれれ?と 思いましたね。

その 業者の方も来てくださって わざわざ はずして仕組みを見せてくださいました。
で、大丈夫だとわかり 業者の方は お帰りになり

私は また 一人で 写真を撮り始めました。
ふと トイレに行きたくなり トイレ使いましたら

1回目は 水が流れたんですけども
2回目は 流れず、 水道も水が流れない(汗)

結果 『区費・町内会費・水道代』を 大家さんに収めに行くついでに
その件を伝えたら あとで水が出るようにしてくださるとのことで・・安心。


帰りに 知り合いの電気屋によって
お部屋の電気のチラシをもらう。 検討する。

0 件のコメント: