2013年4月17日水曜日

洗濯機のパイプ

一人暮らし、毎日のお掃除に洗濯が
本当に勉強になりますね。

以前住んでいたところでは
市販の粉石けん(安いの)使っていたら
たくさんの泡がブクブクとあふれてしまうので

液体せっけん に変えてみたり
そうすると液体せっけん の使用率が高くなり
お金がかかる・・・。

なのでパイプがきれいになるらしい
ミヨシの粉石けん を使用してみたり・・
洗濯の洗剤にはいろいろ悩みましたね。

4年半住んで今新居にいますが
引越で洗濯機を運ぶ時、

前の日に洗濯機のパイプをはずして
引越の準備をしていたら

見てぇ~(写真)
4年半の汚れが溜まっているの!!!
洗濯機の中の掃除はしたけど
パイプまでは掃除してませんでした。

パイプブラシで擦りまして
(※擦るとき自分に向けると汚れがかかるよ)
きれいにしましたね。
人間で言うと大腸?でしょうか・・・
食べるもの(使う洗剤)には
気をつけたいと思います。

0 件のコメント: