2013年4月26日金曜日

金時豆を煮てみました。

写真のは2回目です。
1回目は沸騰して湯でこぼし
中火~弱火で1時間煮込みました。が

2回目は沸騰して湯でこぼさず
中火~弱火で30分煮込んでみました。

湯でこぼさなかったのは
豆の色の色素が 湯でこぼすと
薄くなるから

説明がかかれてあった袋にも
気にしないのであれば
湯でこぼさなくてもよいと
ありましたから・・・

で、2回目30分茹でたのは
どうも1回目の1時間は長すぎるのでは
ないかと思ったから・・・。

形も崩れやすいしね。
でも2回目のが30分だったから
なんていうか豆の表面 皮の部分が

少し固めに感じましたね。
やはり1時間かなぁ~。
研究してみよう!と

0 件のコメント: