2013年7月24日水曜日

イヤな相手とは離れよう別れよう

この本の82ページに
イヤな相手、苦手な人物から「離れること・別れること」の大切さ!
とあります。
86ページ
イヤな相手、苦手な人物は、さまざまな方法であなたを攻撃してきます。

・・・
とにかくありとあらゆる方法で、あなたをつぶしにかかってくるのです。
・・・
どうしても駄目な時には、相手から
「離れる・別れる」という決断も必要なことを覚えておきましょう。

必要な対処法を講じても、まったく改善できなかったのなら、
相手と自分との関係を断絶させる以外にないからです。
・・・・・
イヤな相手から別れたあとに、あなたに起こったことを
精一杯思い起こしてみてください。
劇的な変化があなたに起こっていたはずなのです。

それからのあなたは、心がすっきりと
洗われたような気分が続いていったのではなかったでしょうか。

心が折れてしまう前に、
このように緊急避難することは、
とても大切なことなのです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
バイトを辞めてから、ものすごく
心が落ち着いています。

離れてよかった!
別れてよかった!

自分ではどんな言葉に耐えられる。
我慢できると思っていましたが
心は折れていたんですね。

寝ても覚めてもバイトでの人間関係ばかり
考えちゃって1年9ヶ月もの間
精神は不安定だったし、

語学のラジオも聞かず、
いえ、
聞ける体力がなかったが
今は、ラジオをつけて聞いています。
周波数が合うようになりました。

「心が折れそうになる人」は、真面目な人です。
「心が折れやすい人」の特徴のひとつに、言葉に敏感になりやすい・・
んだと。

0 件のコメント: