2013年9月20日金曜日

熱湯のみで洗濯槽の掃除

前回 洗濯槽の掃除の件で
熱湯90℃で掃除すると菌が殺菌できるような記事を読んでから

さっそく 昨日は試してみましたよ。
シャワーのホースが届かないので

バケツに何度か熱湯を満水までいれて
標準&洗い で 回してみましたら・・・
お!なにか網に黒いものが取れています。


次はその熱湯を利用して スポンジや歯ブラシで洗濯槽の中を擦りました。
 【粉石けん】 の塊(かたまり)が こびりついているところが有り
それを ゴシゴシこすったり ◎なっているところが●なっているので こすったら○きれいになったり

とにかく 粉がとびちるんでしょうね。 粉石けんもうまく使わないと カビの原因になるのかも。
さらに回し続けたら、黒いもの解けていない粉石けんなどが 網に取れてきましたよ。
お手入れ大変ですわぁ・・・。



0 件のコメント: