2013年10月26日土曜日

スポンジの交換のめど


左緑色のスポンジは古く、右黄色のスポンジは新しいです。
㈱アイセン の アクリルネットクリーナーです。

■水切れのよいスポンジを、アクリル毛糸で包んだ手にやさしいクリーナーです。
■水だけで、食器の汚れや茶しぶが落とせます。
■2つに折り曲げやすいように、タテにステッチを入れました。
■ヨコに2つに折ると、皿・茶碗などの食器洗いに、タテに折ると、コップなどの底の
深いものを洗うのに便利です。

ヨコとかタテとか使うのに工夫されているんですね。知りませんでした。

<注意>のところをよく読みますと・・・抜粋
煮沸消毒はお避けください。
●アルカリ性洗剤や漂白剤のご使用はお避けください.
-=-=-==-=-=-=-=-==-=-==-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

実は煮沸消毒と漂白剤使用しました。。><。。
左の緑色のスポンジがそうなんです、。
このスポンジは除菌とかしなくてもいいんですね。。

◆用途◆も
陶器・ガラス・プラスチック製品・フッ素樹脂加工品とありますし、
ホント 食器用なんですね。。いろいろ使い分けなくては・・・。

0 件のコメント: