2013年11月25日月曜日

お金持ちだな小学生は・・・

セブンイレブンでアルバイトしていて気がついた事。
小学生が一人で買い物をする事。
しかも最近小学生の中で流行り?のカードを買いに来るのね。

小学生「赤いカード8枚でいくらですか?」と聞くので
私「ちょっと待ってね。どれ?これ?」と選んでもらって
8枚取りバーコードに入れてから×8 で たしか1,200円ぐらい
だったと思います。

金額を伝えたら、その小学生はお財布の中から
1万円札を取り出し・・
(えーーー小学生1万円も持ってるの?)と思いつつ
1万円札を受け取り、ほら、例の贅沢銀行の百万札じゃないよね?

おつりを渡しましたけども・・・・。
君、小学生?一人で買い物?とかなにかお話すればよかったかなぁ・・・・。
小学生が一人で1万円も持ってコンビニに買い物は危険だよね・・・。たぶん。

親と買い物に来る分には大丈夫だと思いますが・・・・。
そんなお金持ちの小学生がいるんだよな。。。




2 件のコメント:

きん。 さんのコメント...

dadaさん!
学生さんの方が贅沢してたりしますよね(汗)

子供ちゃんに1万円札を持たせるのは、
私が子供の頃では危険行為だったと思います。
遠い記憶なんですが…

dada さんのコメント...

★きん。さんへ こんにちは!
小学生で1万円も持って買い物するの・・・
信じられないんですけど多いそうです。

おじいさん、おばあさんあたりが
あげているのか?(まごが可愛いのか?)
又は、親の放任主義かもしれませんが・・・
小学生の流行のカードをコンビニの袋にいれるのでなく、
茶色の紙袋に入れてあげればよかったかも。
と思ったり・・・いろいろです。
コンビニの外に出たらそのカードほしさに
別の小学生に狙われるかも・・・
いや現金を取られるかも・・・・
悩みます。。。