2013年12月6日金曜日

コンビニのゴミ箱

土曜日は夕方16時に入り19時までと3時間で短いのですが
お店の外にあるごみ箱はもういっぱいであふれかえっています。

すぐさまゴミを集めるんですけど
帰り際にはもういっぱい。コンビニのゴミ箱ってすごい。。。
3時間でいっぱいになってしまうのですね。

ここは閑静な住宅街、あまり変なゴミは捨てられておりませんが・・・
都会だともっとすごいのかな。

ここは駐車場も広いです。近くには中学校があります。
私の母校です。

その中学生が帰り際に駐車場でなにか食べていて
そのゴミを駐車場に捨てていったというのです。

えぇ・・・・ゴミ箱があるのに?
そう、ゴミ箱あるのにゴミ箱に捨てないのよ!!
店長はその中学生に注意をし学校にも電話して言ったそうですが。。。

非常に怒っておりました。

私たちの時には学校帰りになにか食べて帰る事なんてなく
まっすぐ家に帰っていたんですけどね。。

今は環境問題でゴミの分別など家庭でも取り組んでいると思うんですけど・・
だらしがないなぁ・・・・。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、

私も買い食いは一切しなかったですね。
高校生の頃は学校帰りに映画をよく見に行きましたが・・・

ゴミをゴミ箱に捨てない・・・反抗期の頃は、なんの理由もなく単に禁を破ること、ルールを破ることなんかに無意味な喜びを感じる人がいるようです。
しかし、社会に出れば矯正されていきますよ。かな?

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは、
その中学生の行動はしっかり防犯カメラに映っているんですよぉ~。
ふざけているとしか思えない。。
きっと家の中も汚いのかも・・・