2013年12月22日日曜日

栗とかぼちゃを食べました。

見た目からして、お洒落で食べたくなる和菓子ですよねぇ・・・
こちらは¥190-

いや食べるのがもったいない眺めていたいお菓子です。
とかかぼちゃの味したかしら・・・


栗とかぼちゃを表現した和菓子です。
もち米を蒸してついた餅を栗あんで包んだあんころ餅と、
かぼちゃあんを包んだ団子を組み合わせました。


そういえば・・もちもちしてましたし、餡は栗っぽかった。
つぶつぶした食感が和菓子として新鮮に感じましたね。

あとオレンジの方は
餡子にかぼちゃを混ぜてるんですね。たぶん白餡とかぼちゃ だろうなぁ・・
しっとりとして美味しかった。

外国人にも喜ばれそう・・・・

包装も一つ一つ丁寧ですよ。

【写真20131130】

0 件のコメント: