2014年1月8日水曜日

鼻垂れ

昨日は気温が低いのか?空気は乾燥していないはず・・・
のどが痛いし、鼻水がしたたり・・・垂れてくる。。
のど飴を舐めて、鼻には鼻紙を入れて マスクをしたら

少しよくなり、夜も鼻に鼻紙を入れて(テッシュの事)マスクをして寝たら
朝には外れてましたけども、のどの痛みがよくなりまして
身体を冷やすのはよくないと思い
カイロを背中に貼りました。

マスクは良いですね。
マスク内で自分の空気で(鼻息で?吐息で?)蒸してくれて
それが呼吸するのが心地よい。。。

風邪引いて寝込みたくないですから・・・
ヨガをやってますので風邪をひいても治りは早いそうです。

そう思います。
ただ鼻水が垂れてくるので・・・鼻紙で栓してます。 (^m^)


2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
体温が一度上がると免疫力が相当上がるらしいです。
だから、冬は暖かくして寝ることが大切です。
私は、電気敷布を常用し始めてから風を引かなくなりました。
(^O^)

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
たしかに・・体を冷やすと免疫力が下がり病気になりがちです。
電気敷布は使用していませんが、コタツで身体を温めてから寝ています。
最近は背中にカイロ貼っています。
どうも自力で身体を温めることが出来ないですね。。。