2014年2月4日火曜日

5日分のカレー



このカレーは 水・木・金・土の 夜、アルバイト前に食べる予定のカレーです。
ご飯は1合炊きます。
これ安いんですよ!西友で1つ79円×5つ=395円ですね。

日曜日はまた別のメニュー考えますが、とりあえず手っ取り早いんで・・・
以前は中辛でしたが最近は辛口食べれるようになりました!
関係ないか(~_~)



下記の写真は、貧血メニューです。
韮とかレバーが良いんですよね。
韮は今朝、韮玉にしましたよ。美味しくて量が多くてご飯が入らなかった!
ご飯は玄米に小豆を入れて圧力鍋でまとめて炊いて
朝フライパンでピーナツシラス入れて炒めています。

レバーはこれから鉄のフライパンを使いソースで煮たいと思ってます。
貧血は『鉄』にこだわります!


レジで立っていてこの間クラッと来たので、
あ、『鉄の錠剤』飲むの忘れた!と思いましたね。。
倒れないようにしなくては・・・・。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、

食事に関しては、私の場合食欲との戦いです。腹八分目ほどで我慢するという生活を、ここ3年くらい続けています。
最近は、いろいろと欲望を我慢することができるようになりました。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
今日で韮を食べ終わりました。
韮食べていると風邪引かない感じがします。
食欲があるのは元気で健康な証拠!
(^^♪
病気になったら食事制限されますしねぇ。
腹八分目と後は水分でなんとかおなかの隙間うめてくださいね。