2014年2月5日水曜日

可愛いんだけど残念なお買い物

トラヤで可愛らしい上着を発見!買うつもりはなかったものの
何度も手にして見てしまうので、買うことに決めた。

トラヤが現金しか扱っていないので、保管してもらい
翌々日現金を用意してもって行き4割引がなんとレジでは半額商品になっていた。

ああ、ラッキーラッキーと思っていた。
着る時も早朝の朝のゴミ捨て、可愛いのでご機嫌で着ていたんですけど
今朝のゴミ捨ての時に着ていてあることに気がついた。まだ買って間もないのに

ボタンのところが取れやすいのだ。
1ッ箇所だけでなくほぼ全部に近い・・・・・。

なにこれ・・・・(^_^;)



仕方がないので自分でまた頑丈に付け直しました。
そうそう3,000ぐらいの商品が半額だったのでこれは1,500円です。

フードの部分と袖口しか暖かそうなボアがついていません。薄いんですけど
ハート型のミシン目が可愛いので買ってしまいました。
(^^♪

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
部屋着の上に羽織って帽子もかぶれば、全部隠せるから、ゴミ出しや、ちょっと外へ出るときに便利そうですね。(^O^)

ボタン付けや、少しの縫い物も、自分でやっていますよ~
何でも出来てしまうから、一人暮らしで不便を感じないのも問題かな。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
以前、東京のいとこの家に遊びに行った事がありまして、ご主人がひとりでアイロンかけをしていたので、理由を聞いたところ、夫婦喧嘩の最中だったらしく・・・自分でこなしていたんでしょうね。。

「一人暮らし」であっても「夫婦」であっても自立していることが一番です。

私の父もボタン付けやズボンのすそ直しも自分でやっているので、父すごい!と思ってます。
たぶん、母がやるよりうまいと思うのです。だから自分でやっているのかも・・・(~_~)