2014年3月19日水曜日

去年の3月は

ちょうど引越ししている最中、
3月分の家賃を
旧アパートと新アパート同時に払いながら
自分で1ヶ月かけて毎日少しずつ荷物を運び
旧アパートの掃除をしつつ
冷蔵庫、洗濯機、机などは引越し屋さんにお願いしましたね。

ちょうど引越しシーズンの為、値段が高いが、
1万円負けてくれた!

つい自分の引越しだけに集中すると回りも
引越しシーズンだったことを忘れちゃうんですね。

引越し業者が途中の移動ついでにやってくれる。ってんで
運びやすいように全部机の中のものは出したり
洗濯機も自分で梱包したり
冷蔵庫も蓋が開かないようにテープしたりして待機
引越業者の移動と作業が1時間で終了したの覚えてます。

またどこの業者にするかはインターネットで検索し
1番に折り返し電話がかかってきたアークさんにお願いしました。
2番手はアートさんでしたね。
他は忙しいのかかかって来なかった。(^_^;)

引越しも2階から2階の移動ですから
冷蔵庫1台とか洗濯機1台でも荷物を抱えながらの階段の上り下りは大変です。
業者方は2人~3人来てましたが
荷物は一人で運んでいましたね。すごいすごい!

今のアパートに住んで1年目ですが
引越しをしてから5年程は経つので、色々な物も古くなってきます。
買え買え時期も同じなんで・・・出費が・・・

引越しも楽しいですよ。カーテン何しようかと考えたり
市内の引越しでも場所が変わると、市内であっても水が変わる。
そんな気がします。
旧アパートの水は最初は飲めなかったですね。
1年ぐらい水を注文してました。で電気代が1000円かかるんで
止めましたけどね。

今のところは周りが畑で景色もいいし
イギリスの農村に来た感じがします。
日当たりも良いし^^ 静かだしね。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
引越しや旅行など、環境を変えることは気分転換には最適ですね。
東京の水も地域によって水源と浄水場が異なるので、若干、味が変わるようです。
東京の水はおいしいという噂ですが、私は必ず沸かして紅茶や杜仲茶や麦茶などにして飲んでいます。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
東京の水って真っ白で消毒ポイイメージがあります。
私も水は1度2ℓのペットボトル入れて1日太陽の光に当てて消毒して沸かして飲んでます。
カルキが抜けるのでお茶なども美味しく飲めますよ。