2014年4月12日土曜日

2000円事件

昨日はレジのお金が2000円合いませんでした。
少なかったのではなく2000円多かったんです。
2レジの中は現金がぴったりあったので
1レジだけ2000円多かった!

さてだれがレジやったのでしょう!

犯人は・・・・dadaでした(^_^;) 


どうやらお客様におつりを渡すの忘れたみたい・・・・


ナナコカードに現金3000円チャージ(入金)する際に
お客様から5000円頂いて2000円のおつりを渡すの忘れたみたい・・・なのだ。

ベテラン女性に dadaさん、って呼ばれて
お客さんのお買い物明細を見せていただき
時間帯もレジの担当も私だということがわかったんです。
たぶん裏でビデオチェックもされてだと思いますが・・・

ナナコカードのチャージ(入金)は特におつりを渡すのを忘れてしまいがちなので
気をつけているし、もし忘れてもお客様が気がついてくれる事が多いので
そんなミスはない。

で、どうするかと言う話になり
そのお客様がお店に来たら渡すことになるんですけど・・・
いつお会いすることが出来るのかわかりません。


お客様が早くその事に気がついてくれれば
2000円を渡すことが出来るんですけどね。

-*-*-*-*-*-*---*--*-*-*-*-*-*-*-

<注意>
思ったのは、
・ナナコカードはVISAカードと違って審査が無く、
住所と名前があればお店で300円で作れるし

お買い物に便利なカードとされていますが
その入金に関してはお店の店員がレジでやる。
その店員がミスるから気をつけてくださいね。

・携帯ナナコは手数料300円かからず無料で作れますが
機種変更する際は気をつけてくださいね。
dadaは旧携帯で機種変更しなかったので
新携帯でナナコが今、使えない状態です。(^_^;) ああ、馬鹿だ、馬鹿だ。

ポイントが・・・・

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは
カードの種類やポイントは、あまり気にしないほうがいいと思います。
安い店を探すことが大切だと思います。

ポイントは、店側が顧客取り込みの作戦ですから、高いものも買ってしまうことを狙っています。(^O^)
だから、ポイントに惑わされないことが必要だと思います。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ありがとうございます。
セゾンカードにしたのも年会費が無料だったからセソンカードに決めたのに、
セブンイレブンのVISAカードを作ろうと浮気しようとしている自分がいます。
よぉ~く考えて、ポイントに惑わされないように気をつけたいと思います。