2014年4月28日月曜日

『疲労』と『睡眠不足』

不規則な生活をしているわけではありませんが
日曜日は昼間の 10時~14時の4時間。

仕事中に気持ちが悪くなり、吐きそうになった。
(この日の朝は寝坊しそうになり
       何も食べずに出たので胃から吐くものがないが・・オェって感じ)

我慢して身体を動かしていれば治るかな?と思い
レジをやりつつも昼間は外の掃き掃除にセブンイレブンの外の床の拭き掃除をやり

次は『お菓子の補充』や『カップ麺』の補充をしようと
バックヤードに向かうが気持ちが悪くなりかつ頭もグラグラ
ガンガン痛い・・・立ったり座ったりすると吐きそうになる。

駄目だ・・補充作業が出来ない・・・と思い
レジに戻る。動かないでレジにいるからと同僚に伝えたら
心配してくれて店長に報告。12時過ぎに帰る事になった。。。
帰らされたというべきか・・・

帰ってすぐ布団に入り横になる。頭がガンガン痛い。
熱あるかな?と思い体温計で熱を計るが35.5℃?低いなもう一度
35.9℃・・熱は無い。風邪ではなさそうです。

原因は『疲労』と『睡眠不足』だと思います。
なんせ水、木、金は18時~22時 4h
土は16時~22時 6h と頑張っちゃったからかな?

土曜日は22時までですが1便のトラックが22時近くに来たので
検品と品出しが遅くなり少し手伝いつつもレジを必死にこなしてしましました。
早く帰ればよかったが・・・品出ししている同僚を見捨てることも出来ず・・・
作業を手伝ったのでありました。

つづく・・・・。

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
夜の労働は疲れますよね。
体力に合わせたシフトを組むほうがいいと思います。
dadaさんのブログ読んでいると、コンビニの店員さんに優しく接しようと一瞬思うのですが、店に行くと、忘れてしまっています。
すまん。(^O^)

女の人の身体は複雑だから、よく頭痛の話を聞きます。
私は、今までの人生で一度も頭痛を知りません。
だから、もし私が頭痛になったら、その時は一大事だと思っています。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
やさしく接しなくても
「ありがとう!」の一言でOK!です。

仕事中あんなに気持ち悪くなったのは
初めてです。

疲れが溜まったんだと思います。
携帯と同じく、充電が足りなかったのかも!
(^_^;)休めば大丈夫です。