2014年4月7日月曜日

洗濯槽の掃除

2ヶ月ぶりの掃除です。
アルバイトに行く前にセットします。
約9時間後には回転し勝手に動き始めます。

アルバイトから帰ってきたら
急に動き始めました。蓋を開けてみたら
白い洗剤のカスのようなものがたくさん浮いてきました。

以前、2年ぐらい掃除していなかったときは
たくさんのワカメが浮いてきたんですけどね。
最近はワカメが浮いてくることはありません。


洗剤は液体タイプのアタックネオを使用しているんですけど・・・
なんで白い石鹸カスのようなものが浮いてくるんだろうか・・・・不思議。

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
洗濯機でワカメ栽培が出来たなんて、便利ですね~!
味噌汁のとき、重宝ですよね!
なんちって。(^O^)

ktmn1000 さんのコメント...

私も最近、洗濯機の掃除していないこと
気が付きました。
でも、なんだか、同じ洗濯機のような気がします。
少なくとも、同じメーカーの洗濯機使っているのかな?

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ワカメがたくさん湧いてきたときは、
洗濯機の中、気持ち悪いですよ~。
何回濯いでも湧いて出てくる出てくる。
3回ぐらい洗濯機回しましたよ~。
ぶくろさんはお掃除出来ていますか?
(^^♪

dada さんのコメント...

★ktmn1000 さん、こんにちは!
最近って、何年ぐらい前でしょうか?
カレンダーに掃除した日付書いていないと
忘れてしまうものです。
この洗濯機2万円以下で買いました。
三菱だったかなぁ~帰って説明書見てみないと
わからないです。すみません。