2014年4月10日木曜日

ドコモショップと小保方氏

昨日携帯の画面の調子が悪かったので、
ドコモショップに行きました。

ちょうど行ったら、
壁に張り付いている大型のTVには
小保方晴子さんの記者会見
涙目で今にも泣きそうな顔で何かマイクに向けてしゃべっています。
 
ドコモ店内ではそのTVの音声は聞き取れないのですが
涙目で話されている小保方晴子さんを見ながら
なぜかこちらも涙が出そうになった。。。(^_^;)
その時の表情は引きつっていてこわばっていた感じ。

店内で待たされている間その記者会見の様子をしばらく見ていたら
番号を呼ばれてカウンターに向かう。

携帯の画面は接触不良で故障。
結果、新しい携帯を買うことになりました。フォーマですけどね。

携帯も番号を変えずにAuに切り替えれば
お得なのかな?なんて帰ってから思いました。

小保方晴子さんの研究は
一般人にはむずかしくてよくわかりませんけど
間違っていないのであればそれを押し通せば良いと思いますけども・・・

なんでこんな謝罪会見を開かなければならないんでしょうかね~
めげずに頑張ってね~
応援している方は多いのではないのでしょうか。



2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
私もフォーマです。(^O^)
ガラケーが一番! です。
PC利用者は、スマホは要らないと思います。

小保方さんの件は、難しくなってしまいましたね。
なんでもかんでも小保方さんの味方するわけではありませんが、とにかく、理研の対応が悪すぎる! 
理研の幹部は研究者達だから、ある意味、知識の偏っている人たちが多いと思う。
それが問題をこじれさせてしまっていると思います。

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
ドコモで機種変更する際に、フォーマってまだあるんですか?なぁ~んて聞いてしまいました^^
あるって言うから安心してしまいました。
私のは富士通なので同じ富士通で
色はド派手なピンクのしかなかったです。
2012年度と2010年度の比較して写真の画素数の多かった2012年のにしました。

小保方さんに対しての質問の中に
「理研に対して裏切られたと思っていますか?」と聞かれたと思いますが
「(しばらく考えて)そのような考えを持つべきではないと思っています」と答えていました。が私だったらそのような答え方できないと思いました。よく考えてどちらにも不利にならないように用心して上手に答えていた風に見えました。