2014年5月30日金曜日

母の日の注文で頼んだもの・・・

母の日の前々日にカタログが届きまして(普通はお花など)
自分で選んで後日注文したお財布が届きました。
こんな感じ・・・・・。(^_^;)



セブンカードを入れて使っています。小さめのお財布です。小銭も入りますよ。

さらに・・・今度はお中元がありますね。
特に店長から頼まれなかったので注文しなかったら

お店のドアの裏に従業員の名前が書かれてあり・・
注文されていた方のお名前が書かれてありました。。(^_^;)

えー注文しなくてはいけないのかしら・・と思いつつも
スルーしています。

恵方巻きの時や母の日の時も本部からの強制ぽかったから
今回は注文しないことにしよう。なんて考えているのは私だけかしら・・・

もしも頼まれたら自分に送ろうと思ってます。
もちろん洗剤とか食料品など・・・生活に関するもの送られると助かりますね。

4 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんぱんは、
勤務先の物を購入するのは、あくまで自発的であって欲しいと思います。
そうでなければ、日本郵政と同じでしょ!
いわゆるサービス残業と同じ、企業メリットしか考えていないシステムだと思います。
でもね、
私のように個性的でゴマすり不得手なタイプなら実行できますが、現実的には、たぶん抵抗するのも大変なのかなと想像しています。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
なかなか自発的になれません。
コンビニの時給は安いし、さらに勤務先のものを買わなくてはならないなんて・・・出費が重なりそうなんですね。

母の日のはカタログ見てても2000円以上で高校生も強制というか従業員全員でしたから・・・ねぇ・・

セブンカードを使い、ナナコのポイントが溜まったらそのポイントでお中元などを注文しようかと考えています。(^^♪

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
あれ、?
勤務先の商品を購入するのは、勤務先からの強制でなく、本人の希望による自発性であって欲しいと書いたつもりでした。
つまり、買いたくないものを強要されるべきではないと書いたつもりでした。
それは日本郵政の社員に対する押し付け販売と同じです。
言葉足らずのようでした。

もちろん、私は、買いません!

dada さんのコメント...

ぶくろさん、こんにちは!
今日はとても暑く中華麺や蕎麦など麺類がよく売れて売場がスカスカ状態でした。
アイスもよく売れていました。

自分がほしいと思って注文すればいいんですけどね。

買いたくないんですけど、買ってしまうのは店長が売上に非常に熱心で・・・
その熱意に押されて・・・買ってしまうのでありました。

でも自分に無理のない金額でだいたい3000円以下の選んでいます。^^