2014年5月6日火曜日

売れない

デザートの発注を担当して
自分でいろいろPOPを考えてつけていたら
昨日店長から却下が出た。

なんで?

ごゃごゃしていて商品が目に入らないのと統一感がない。
さらに新商品が目立たないというので・・・
せっかく一つ一つの商品を細かく書いた私のPOPは取り外すことになった。

採用されたのは以前担当されていた方のPOPで
シンプルに商品名値段を書かれてあるものでした。


商品の並べ方も注意。ってゆか
ご指導していただきました。(^_^;)

今後は自分で商品を並べなくてはいけません。。

で下記の写真の商品。
店長から売れないと言われていたんですけど
思い切って2つだけ発注していたんですけど・・・

やはり売れない。

朝、自分が発注したこのモンテロールの商品を買ってきて
朝ごはんの代わりに食べてみた。



しっとりしていて美味しい!!!と思ったんですけど
なんで売れないんでしょうかね。。
抹茶が苦いから? いぇいぇそんな苦さなど感じなかったですよ。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨日の月曜には、ヨガはなかったのでアルバイトに入りました。
時間は18時からなんですが
17時ぐらいに行って

①トイレに行って男子&女子トイレの便座をアルコールでさっと拭いて
洗面所も軽く拭いて

次に
②牛乳や冷蔵の飲み物のフェイスアップをやりました。
歯抜けのようになっていたのでこの時間誰かがやらないといけない。
でも店員さんはレジで忙しい。。。

次に
③商品の発注。
それが終わってからタイムカードを押して
制服に着替えて18時に入る。

トイレに関しては、まめに覗きに行き
汚れていたら拭く作業をしています。

日曜日午後から入ってみたんですけど、忙しい・・・・
夜みたいに集中してトイレ掃除できなかったですね。

店内の床を掃除しモップで拭いてお客が来たらレジうち
ずーと店内走り回っている感じでした。

日曜に13時~19時の6時間やってみましたが
残り1時間(つまり18時~19時)は、つらかった
飲み物を買って水分補給。タイムカードを押した後は

発注。店長を話していたら21時になった。
発注している間に発注画面を見ていたら『水ようかん』が売れたのがわかる。
急いで店内の売場を見に行く。

数多く入れてあったし、なかなか売れない感じ見えたので
駄目かと思ったら完売だった!(^^♪ 良かった!良かった!

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
昔から、「利は仕入れに有り」と言われていますから、仕入れが一番の要ですよね~

私は抹茶味は好きですが、ハタチ前後の女子の好みは「チョコレート味」みたいです。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
コンビニって火曜日に新発売が出るんで
発注には気をつけているんですが・・

まだ私が未熟なせいか?
あとで数を確認すると店長の見直しで
数を変えられているですよ。

今後、チョコレート中心に発注してみます。
なんせ『チョコマウンテン』すぐ売れちゃうんです。