2014年6月13日金曜日

体調のいい日悪い日

いつも調子がいい日と悪い日がある。
体調のことですが・・・・

生理10日ぐらい前にあれ・・・ちょっとおかしいな。なんて思って
それからものすごく眠かったり集中出来なかったりそんな日が続く・・・
そうこの間もシャワー浴びずに寝たら早起きできたなんて調子がいいこと書いてましたが

とにかく眠たいのだ。。
生理が近くなってくると・・・便秘になるし
終わるとお通じもスムーズになる。

よく生理前は怒りっぽくなるとあったが、最近はそんなことはないと思うが
昔は我を忘れるぐらい切れてしまうときがあった。。

そんな時はあとでなんでそんなこと言ってしまったんだろう・・・と思うが
コントロール出来ないんだから仕方がない。

でもCa(カルシウム)を心がけて摂る様になったら少し落ち着いたかも。

そうそうバイトでこんなことがありました。
レジでお会計を済ませる親子(母親と子供♂)

男の子はまだレジから顔が出るくらいの身長。
でレジの前で男の子が少しずぐったのね。
(なにかまだ買いたかったらしい・・・)

そしたらその母親が「ここまで来てなにか言わない!お母さん疲れているだから!!」
と目の前に私がいるのに怒り始めたら・・・
男の子しゅんとしておとなしくなりました。

お会計を済ませたら、そのお母さんは子供に
買い物を済ませたレジの袋を持ってきて!と強く指示し・・・命令というか・・・
レジの前から先にいなくなり、残された男の子は
その商品の入ったレジを持っていきました。


私自身が怒られているみたいで・・・恐かったが・・・
子育て中のお母さん、お疲れのようです。かまたは生理前だったのかも・・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
つづきがあるんです!
次の日その男の子と弟らしき子供達が買い物に来ました。
お母さんはいません。お母さんは多分疲れているから
お母さん想いの子供達は子供だけで買い物に来たんでしょう。。。

冷凍ピザはトコにありますか?と弟に聞かれた私は・・
冷凍ピザがトコにあるか知らなかった。。
別の店員に聞いて氷などが置いてある冷凍庫にあることを教わる。
弟は兄に教える。ここにあるよ。と・・・・。
そんなやり取りをしました。夕飯は子供達が好きなピザかな。。

で、自分達で買って来いとでも言われたんでしょうか・・・・想像で-す。。(^_^;)

2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
勝田氏は、生理のときでも不機嫌にはならないですが、顔がむくむような気がします。
一週間もあるんだから、大変ですよね。
一ヶ月の1/4は生理中。
このまえ「コンビニのタンポンは何故一本入りなの?」と聞かれたけれど、そんなこと私が知るわけないのにね~
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
そう・・・多少むくみますよ。
私は足ですけど顔もむくんでいるのかな。

生理は約一週間ですけど生理前から体調が変化するので月の半分は女性は体調がおかしいかも・・・正常でいるのが難しい・・

コンビニに置いてあるのも緊急用だと思うんで・・・一本入りなんだと思いますよ。
普段使うなら薬局で買った方がいいと思います。