2014年6月20日金曜日

もう一人いた

そう相性の合わない・・・お客様。
とても破壊力のあるKオジサン。躁鬱が激しいので従業員は振り回されております。

そのKオジサンは最近ご機嫌なのか?
天気が良く暑い日など
セブンカフェのアイスコーヒーをたまに飲むみたい。

この間めずらしく私が対応しアイスコーヒーを作ってあげました。
他の従業員も作ってあげることがあるみたい・・・(^_^;)

ここのところ大人しいのでレジで対応しても大丈夫だと思いつつも
相手しない感じで対応していたら
「なんだそのお辞儀の仕方は!」と少し怒り始めたので
やばいと思いつつ

改めて丁寧にお辞儀し(これでいいかな?と思いつつ)金額を伝え
お金をもらうんですが、私右腕にサポートしていたら(怪我するんで保護していたんですけどね)

「腕はどうした!怪我したのか」と聞くので無視していたら
店長が出てきて「どうしたの?(腕の件を聞いて)そうなんです。怪我したんです」
って適当に答えてくれてKオジサンは帰っていく。

その後店長が「なにかあったの?」と聞くので
私「わからないです。(勝手に怒り出すので)わからないです」と答えました。

それはそれでいいんですけどKオジサン
「あとでまたお弁当買いに来るから・・・」ってぼやいていましたっけ。


22時前・・検品や納品していて 来ないな・・・なんて思っていたら

現れた!@@;


また買い物している時間が長い・・・・(はよかえれ~)
私も避けたかったんで、在庫の入った籠をかかえて裏のウォークインへ行く。

またレジに戻ろうとしたらもう一人の女性が対応。
なんだかんだとわかんないことつぶやいて女性が困りながら対応。

その間もう1つのレジで私はお客様を対応していたんですが
動揺し・・・気になって仕方がない。。。
なんとか落ち着いて対応してレジを済ます。


ま、そんな事がありました。
深夜に回ればKおじさんにお会いすることはないでしょう。。。と思いたい。(^_^;)

つづく・・


2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんばんは、
そのオジサンは、私と性格が真逆ですね。
私はコンビニでは最低限の会話でいいし、無駄な時間も過ごしたくない。
1分の滞在で十分と言うタイプです。
(^O^)
お辞儀の仕方云々なんて、何を勘違いしているんだろう。
コンビニでお辞儀する店員さんなんて見たこと無いなあ。

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
ここのセブンは閑静な住宅街で
同じお客様が遊びに来る感覚で何回も来ます。店員に会いに来る感じです。
私と相性の悪い男性目当てで来るお客様もいます。
その時はレジの担当が私だったので
「何かからかってやろう!」と思って来たんじゃないかと思っています。