2014年6月5日木曜日

出来ないはずはない・・・・

昨日、老人男女がコピー機を使いに来た。
ちょうど私はレジにいて・・・
1000円札を100円玉に換えてほしいほしいという・・・
100円玉×10枚に交換してあげた。

次にコピー機で両面をコピーしたいと言って来たので
(画面を見ながらやっていけば出来るのに・・・)と思いつつも。
「出来ますよ。」と傍についてやってあげた。

私も最後までついていなくて
2~3枚程、両面印刷されたのを見てコピー機から離れた。


その老人男女が、いったん帰られてまた来た!
両面コピーのはずが表も裏も同じのが印刷されていると言う・・・・・


あれれ。。。おかしいな。
でもう一度コピー機に行き一緒にやってあげる。

そう!最初やったときは表を表でコピー機に認識させてしまった為に
表も裏も表・表に印刷されてしまったのね。わかります?

表も認識させて、裏も認識させてから
【スタート】押さないと両面コピーが出来ないんですけど・・・

私はミスしてしまったので・・・
老人女性が手に抱えている10枚の紙に表・表に印刷されている用紙を見て
200円お支払しますと答えて車に行き
小銭を持ってきて200円を渡しました。

なぜか?女性が不服そうな顔していたし・・・
男性の方はいいよ!いいよ!なんて言っていたけど
いいよ!いいよ!は、後で良くないことなので・・・
200円を渡す。

申し訳ございません。
また懲りずにお越し下さいませ~






2 件のコメント:

ぶくろ さんのコメント...

こんにちは、
コピー機の進化は、もの凄いですよね!
しかも、メーカーによって操作が異なるから困る。
ミスコピー代自己負担はかわいそう。
そういうのって練習させてもらわないと、間違えても仕方ないと思います。
(^O^)

dada さんのコメント...

★ぶくろさん、こんにちは!
夜でなく昼間だったら・・・
明るいから成功できたかも。
以前やったことがあったので自信あったんですけど・・・
画面が夜だと薄暗いし
うっかり裏面も認識させるの忘れてしまいました。
画面上に指示が出ていたはずなんですけどね。
年金暮らしのお年寄り、町内会の資料だったみたい・・・
次は気をつけます。
(^_^)>