2014年7月2日水曜日

店員さんのせいで・・・

今朝は『地震の夢』を見ました。
今いるアパートがものすごく揺れてまた揺れている時間が長い・・・。
ものすごい怖い時間でした。で、夢から覚めたのでホッとしています。


昨日は宇治抹茶エクレアの発売日!
市内で一番売れているという噂の店舗に行く・・・
18時過ぎ。。。。。お客が少ないし宇治抹茶エクレアの動きもない。
ただ展示の仕方やPOPは参考になりまして・・・

次は自分の店舗に移動する。噂の店舗が西側なら
自分のアルバイト先はかなり東側・・・・・。気になるので行ってみた。
自分は火曜日休みなのね。

そしたら予想通り一番下に展示してあった。
【新商品】なんですけども・・・・上のほうの展示は難しかったかな。
(月曜日におためしか!という番組で放送されていたモンブランが上に並んでいます)

なんせ横幅があるんでどうしても展示の仕方は下になるが
噂の店舗は上の段3段を宇治抹茶エクレアで埋め尽くされていた。

で、次、行ってもデザートがスッカラカンと思われる新店舗に行く。
ここは車の通りの激しいところ・・・普段は売り切れてスカスカ状態のところだが

宇治抹茶のエクレアがありました!
宇治抹茶系はあまり人気がないみたいだな・・・・なんですが
ここは雑に扱ってあり宇治抹茶のエクレアが横になっていたりフェイスアップもされてなく

愛情が込められていないんですが・・・・宇治抹茶エクレアの動きはあるほうです。
雑な展示だが売れているところ。
POPも【新商品】の札がついているだけ。お客様の出入りも激しいんだろうな・・・・。


たとえば アルバイト先が20個入れて8個しか売れていないのに
ここは仮に20個入れてあったとしても残りが・・・いくつだったろう。
8個ぐらいしか残っていない。
つまり12個売れている。動きがある。

一番気になったのは・・・袋詰め。
たった一個しか買わない宇治抹茶エクレアをどんな風に袋に入れるのか・・・・

男性店員「いらっしゃいませ~」
私「・・・・」
お財布を出すのにもたついていたら・・・
男性店員「ナナコカードお持ちですか?」だと・・・
私(だまってセブンカードを差し出す)

で、お会計を済ませて、男性店員は袋を取り出し
無造作に?いぇすばやく?宇治抹茶エクレアを手に持って袋にズボッ!と入れた。

6号サイズの袋に宇治抹茶エクレアを縦長に入れた・・・・
横にして上に向けてくれれば良いのに・・・
そうすれば中の抹茶のクリームもべちゃ!と梱包されている袋につかないのに・・






あ~あ、・・店員さんの梱包の仕方で
美しい宇治抹茶のエクレアの形がくずれちゃった。。
ケーキ屋さんだったら箱詰めで丁寧に扱うのでしょうけど
コンビには袋しかない!その袋でいかに丁寧に入れられるか・・・


次の朝、アルバイト先のセブンイレブンに行く。。。つづく。

0 件のコメント: